忍者ブログ
時事ニュースからマニアックなネタまでお届けします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前にアップデート予告メールがSoftBankから来ました。
電池の持ちや通話音質などの向上が予定されているとのことだったので楽しみにしていたのですが、今日ソフトウェア更新が行われました。

 


発売直後からフリーズ頻発(こちらは発売すぐのアップデートで改善)だの、圏内のはずの場所で電話着信が圏外扱いにされたとか、電話が強制終了だとか、電話帳がおかしいだとか、Wi-Fiに繋いでいると時々MMSが送受信出来なくなるだとか、カメラがピンボケするだとか、根本的に電池が持たねーよwwwとか、不具合続出と巷で悪い意味で話題になっていたこの端末。
私のものはMMSの件とカメラピンボケと電池の持ち以外は発生していなかったとはいえ、やはりアップデートは嬉しいところです。


や、やだなあ泣いてなんかないですよ。


問題はこれらの不具合がどこまで改善されているのかだと思います。

私の所持端末の場合、アップデートが終了して再起動して少し動かした程度ではありますが、全体的に軽くなりました。
メールの送受信のレスポンスが向上しているような気がします。
あとWi-Fiオフ状態からオン状態に切り替えた時の電波を掴む速さが上がっているような気もします。
カメラは数枚撮影しただけですが、改善されていると思います。
Wi-Fi接続時のMMS送受信、これは常に現れていた症状ではなかったので、少し試した程度ではわかりませんでした。


目に見える表示で変わったもので把握しているのはAndroidのバージョンが2.2から2.2.1に変わったこと、ビルド番号がS1100からS1400に変わったことくらいでしょうか。

なお、大多数の方が当てはまるとは思いますが、更新前にビルド番号がS1100だった人はソフトウェア更新を二回しないといけないそうなので、気をつけて下さい。
一度だけだとビルド番号はS1201で止まってしまうそうです。

 

今後わかってくるであろう電池の持ちなど、またレポートしたいと思います。


↓↓3色から選べるサラサラ手触りのジャケット。液晶保護シートが2枚ついています。↓↓ 。
シルキータッチ シリコンジャケット for GALAPAGOS SoftBank 003SH

↓↓凸凹処理がされていて滑りにくい!こちらも液晶保護シート2枚つき↓↓。
スリップガード シリコンジャケット for GALAPAGOS SoftBank 003SH   



 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
プロフィール
HN:
カンナ
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1984/07/09
職業:
物書きもどき
趣味:
PCとかスマートフォンとかいじってハァハァすること
自己紹介:
目についたニュースとか、触れてみて面白かったものとかをつづっていきます。
カウンター
アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア


↓↓ クリックお願いします ↓↓ 人気ブログランキングへ
Copyright (C) カナネタ!

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]