忍者ブログ
時事ニュースからマニアックなネタまでお届けします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

都知事がこの件でも吠えました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110204-00000085-jij-pol

 東京都の石原慎太郎知事は4日の記者会見で、大相撲の八百長疑惑について「(大相撲が)日本の文化の神髄である国技だったら、ちゃんちゃらおかしい」と批判した。
 その一方で、「(八百長は)昔から当たり前のことだ。今さら大騒ぎするのは片腹痛い」とも指摘。政府内で、日本相撲協会の公益法人取り消しに向けた動きがあることに関しては、「しょうがない」と述べた。 
時事通信社


私は普段はこの方が好きではないのですが、尖閣問題とこの件に関しては同感ですね。

八百長なんかは昔からよく騒がれてきているので「やっぱりか」という感想しかありませんが、それを除いても日本相撲協会は日本国民をナメすぎでしょう。

今まで何回不祥事を起こしました?
 
薬物問題や野球賭博問題など、問題が発覚するたびに会見で「申し訳ございませんでした」と頭を下げれば許されるんですか?
問題解決なんですか?
一般企業だったら最初に発覚した不祥事の段階で社会に見捨てられますよ。
問題云々以前に日本相撲協会のこの姿勢が不愉快です。

これが日本の国技だなんて、まったくもってちゃんちゃらおかしいです。
神技?
ふざけるな。

一生懸命頑張っている力士の方は可哀想ですが、公益法人認定を取り消されたとしても当然の処分としか思えません。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
プロフィール
HN:
カンナ
年齢:
33
性別:
女性
誕生日:
1984/07/09
職業:
物書きもどき
趣味:
PCとかスマートフォンとかいじってハァハァすること
自己紹介:
目についたニュースとか、触れてみて面白かったものとかをつづっていきます。
カウンター
アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア


↓↓ クリックお願いします ↓↓ 人気ブログランキングへ
Copyright (C) カナネタ!

Template by あでる / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」 / 忍者ブログ [PR]